信長の野望オンライン【萌黄鯖】雑賀衆でまったり過ごす薬師のブログ


by monsuke-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:合戦( 4 )

今回は伊賀とのタイマンみたいです。

伊賀の人は戦い方がウマイですね。

全然気が抜けなくて大変です。

でも、こういう合戦は面白いです。
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-09-03 04:05 | 合戦

合戦

合戦週はカレーが便利。
もんすけです。こんにちは。

基本はソロで動いてましたが、本陣いくと誘われ何度かチャレンジ。

大決戦含めて四天王は何とか全部倒せました。

軍師は一手間違うと勝てませんね。

痛感したのは、回復職でも手裏剣は持っていくべきでした。

呼び出し通すとキツイキツイ。




大決戦では初めて大名落とせました。

e0130219_112284.jpg


どうせ討ち取り載っちゃったし、名前隠さないでおこう。





杖が錬気でしかも生命240土属性40だなんて言えな・・






買い替えが間に合わなかったんや











あ、ちなみに構成は
殺陣 神通 仏門 武芸 忍法 鎧 武士でした。

来週から鬼門でポイント稼ごう
[PR]
by monsuke-nikki | 2010-04-21 11:29 | 合戦
豆腐が好きだけど豆乳が飲めないもんすけです。
主題と副題の関連は一切ありません。

こんにちは。

カブキがやっとLv57になり意気衝天4も覚えてなんとか使える状態になりました。
瓦版なかったらきっと52くらいで止まってるな。

今週の大決戦は、まともに参加できるのが土曜だけっぽいのでまったり行こうかな。
いつもマッタリだけど…。


  近況報告

殺陣をやってて最近思うのは、
狩りはなんとでもなるけどBOSS系だけは

殺陣+回復2 or 殺陣+回復+神職の構成が安定するなぁと思い知りました。

やっぱり解呪が1枚だけだと、そこから崩れていくことが多いです。
次回のアップデートで能楽には全体解呪が実装されるけど、うらやましいですね。

炎浄~氷棺に連なる技能が欲しくもありますが。
風+土とかね。
霊属性+無属性も面白いかも。
術+物理の共演が反射ダメなくなればもっと便利だな。

あー、敵固定技能と共演で乗った人のヘイト上げるのがありますが
あれ使うなら自分のヘイト真っ赤にして盾の人に転嫁御免したほうが
効果高かったです。
場合にもよるけどね。
そのほうが盾の人の、固定する貴重な一手を減らす事もないし。
[PR]
by monsuke-nikki | 2008-12-05 10:51 | 合戦

ジャイアソ

「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」というフレーズが使える日を待っているもんすけです。
こんにちは。


先週の大決戦はリアル都合があり、二日間参加となりました。

初日は帰宅が9時だったので開幕には間に合いませんでしたが、
鍛冶で大決戦場へ向かい青!出して待ってようかと思ったけど、
援軍の方で組んでない人が10人くらいいたので消費税くらいしかない
党首属性を発動してN狩りしつつ武将やってました。

党首やると口調がバカ丁寧になるので、知人が見かけたら別人のように
感じるでしょう。

二日目も鍛冶で行ってみたけれど、盾は間に合ってそうだったので、
誘われたけど丁重に断り、足りなかった詠唱気合役として微妙な殺陣
で参戦。

三日目は帰ってきたのが12時過ぎてたので何もせず。

難しいことは人任せで過ごした大決戦でした。


文字だけじゃアレなんで
画像あさって見たらこんなのが

e0130219_19405025.jpg


田北やってたらN神主が放った子守唄で寝た楯さんキャラ。
ちなみに2アカ両方寝る神業です。
[PR]
by monsuke-nikki | 2008-11-21 19:50 | 合戦