信長の野望オンライン【萌黄鯖】雑賀衆でまったり過ごす薬師のブログ


by monsuke-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:信ON( 39 )

生きてますよー


もんすけです こんばんは。


ちょいとリアル都合で仕事の時間が変わったり
両親上京やら身の回りのことが色々重なって信On休止状態です。

決してダークソウルのせいではないです。




前回の投稿から色々あったけど

合戦やら上覧やら・・・、

面倒なのでふっ飛ばしちゃおう。


次のメンテ前後で復帰すると思います。

本当はもうちょっと早く戻ろうかと思ったけど・・・






コエの秋のなんちゃらの応募忘れてて

テンションがっつり下がったんさーーーーっ!



ほんじゃまた
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-10-18 00:21 | 信ON

島左近をやっとこさ撃破

夏休み中のもんすけです。こんにちは。


メンテ前に二日~三日間ほどかけて何とか島左近を撃破してまいりました。


ちまたでは景勝入りが楽勝とあったので試しましたが、久遠衆に配属された

景勝様は毘沙門天・義の命中覚醒を振っていなかったのかスカばっかり。

めでたく除名されました。


ということで色々模索し構成は、

武士 刀鍛冶 能楽 仏門 暗殺 武芸 術忍

e0130219_1573764.jpg



という構成で。

多少運が絡むものの、5さえ落とせれば

左近がlv2付与3つ付けても暗殺でs、そのあと両断で消すというループで

左近を完全に封じれたので楽でした。

楽だったけど、疲れた・・・



次は光成かぁ
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-08-10 15:11 | 信ON

倶舎養命を試してみた

おしさしぶりです。

オフゲーとか仕事とかであんまりインせずにいたもんすけです。

先週あたりから徐々にログイン時間増やしてます。


今回、活と呪いについて変更点があったみたいなのでちょっと試してみました。

結果は・・・





無間活力は裏鬼門で生命減りませんでした。

でも蛇紋孔2では生命減少状態に。

活身4は蛇紋孔2を掛けられても生命が減りませんが、練呪されると生命減少状態に。

そして調整された倶舎養命ですが・・・



もちろん蛇紋孔2では生命減少にならず、さらに練呪されても減少状態になりませんでした。

素の状態に倶舎養命を掛けるとモリモリ増えていきます。

あっ!でも活身4に倶舎養命は上書き出来ませんでしたので、活身4は必要なさそうです。



倶舎養命ゴイスー!


追記;道場での検証結果です。
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-08-04 03:23 | 信ON

ログイン時間激減

仕事が忙しくなり、ログイン時間が激減しております。


育成したいキャラやどうしたいかなどの構想はあるんですが、

全然やれてません。

嗚呼、時間と体力がホシス・・・。



いま育てたいキャラは、

刀鍛冶と術忍。

どっちもレベル63になり、そこそこ使えるようになったものの

まだまだ目指すステに届かないので時間をみつけて何とか・・・
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-07-05 07:24 | 信ON

なぜか秀吉と戦闘

気が付いたら秀吉と戦闘してた。


e0130219_23142718.jpg


しかもLv62の刀鍛冶ですはい。


うん、まぁどうやってやったとか細かいこと面倒なので書きません。

構成だけ書くと


刀、鎧、武士、神通、仏門、仙論、能楽


こんなんだったと思う。


終わったら政宗がおかしくなってた。


e0130219_23173931.jpg

[PR]
by monsuke-nikki | 2011-05-15 23:18 | 信ON
すっかり更新してませんでした。

忘れてたわけではないんですよ。

ちょっと書くことがまとまらなかっただけです042.gif

とりあえず上覧ですが、3陣が導入されてそっちのほうに掛かりきりだったので

残りの日は不参加となりました。

次回参加することがあれば、もうちょっと育てたキャラで頑張ってみようと思います。




さてさて、3陣の小田原ですが、、

このあたりの時代背景はあんまり詳しくないんですよね。

逸話が盛りだくさんの内容みたいなんですが、わたしが好きなのは

もうちょっと前の時代もしくは幕末。

あんまりのめり込めない感じであります。

といいつつも、お手伝いに呼ばれたり

久しぶりに薬師でボスなど

何だかんだで楽しんでおります。
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-05-14 11:13 | 信ON

だらけてます

信オン復活しましたね。ってもう何日たってると思ってるんだ。という一人突っ込み。

こんばんは、もんすけです。


職場が復活しましたよ。

パソコンも復活しましたよ。


これで通常通りに働けるかなと思いきや

品物が注文できなかったり深夜のお客さんが少なかったりと

売り上げは絶望的です。

なるようにしかならないか。


こめんと返し
>ろこさん。
お返事遅くなって申し訳ない。職場は無事?復活しました。
なんとか生きていけそうです。



ちょっと一門の方へメッセージ

みずさーーーーん!いったいどこへ?

かにさーーーーん!仕事始まったのかな?

無料期間なのでこっそりログインしてみてください。
ヒマだったらでいいので。

両者ともに仕事が忙しくなっただけかもですが、、。
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-04-11 01:33 | 信ON
こんにちは。

成田さんからリンク追加してもいいですか?と対話をいただきました。
こちらもリンクに追加しました。

信Onやリアルでの赤面しちゃいそうな出来事が書かれています。

皆さん見に行きましょう。
↓  ↓  ↓  ↓

成田家の徒然なる日々
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-01-22 19:07 | 信ON

忙しい

ということで、上覧は参加しておりません。

そして装備買い替えで散財。


しばらくはログイン時間に制限があるので


金策をしっかりやろうかね。


そんな日曜の午後。
[PR]
by monsuke-nikki | 2011-01-09 12:02 | 信ON

PS3

PS3版でましたね。

買ってないですけど。




術忍はそこそこ育ってきました。

なんちゃって鎧鍛冶は

技能全部皆伝したけど武器生産がしたくなって困ってます。
[PR]
by monsuke-nikki | 2010-12-30 14:33 | 信ON